2008年7月19日土曜日

セサミブレッドの嫁ぎ先は・・・。

昨日のセサミブレッドを再現。



結構このパン気に入りました。


天然酵母を使っているので強力粉だけを使っているのにまるで中力粉を使っているみたいに中がもっちりしています。



黒ゴマの風味がとってもいいのです。



使っている天然酵母は干しぶどうから種おこししてあるサンリッチ酵母。



あまり先入観なく使っていますが人によると「天然酵母は硬いパンばかりだからイヤ!」とよく聞きます。そんな事は感じたことはないですね~。


一日経つと今度はカリカリ感がなくなりますがとってもしっとりしていて・・・・



焼きたては厚めに切って。冷めたら薄めに切り、クリームチーズをたっぷり塗って食べる。これがまたとっても美味しいのです。



今まで乳製品があまり好きではなかった娘がたっぷりクリームチーズを塗って横でおやつに食べています。牛乳のかわりにはならないけれどカルシウムの足しにもなりそうです。私はこれにさらにマーマレードを塗ってたべるのですが格別ですよ~。



ううっ。でも、今日もジムに行けないのでカロリーオーバーになりそう。



今日のセサミブレッドはおととい頂いた採れたてのアサリのお礼に斜め前のお迎えさんに。昨日頂いたきゅうりとトマトのお礼にお迎えさんに。あとは隣の義理の母宅へお嫁に行きました。 http://http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdhttp://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ