2009年5月2日土曜日

キャンプに持参。

 ここ数年、我が家のキャンプは大所帯だ。この連休も子供18人含めての7家族。

キャンプを始めたのはちょうど今から10年前。気楽に家族だけで年に3回ほど楽しんでいましたがこの大所帯に慣れてくると、荷物はかなり重装備になったもののすべてを自分達が用意したりするわけではないのでかえって楽に思えてきたこの頃です。

今回は初めて幹事の役を降りさせて頂いたので気楽とは言え、キャンプ場まで2時間半はかかると言う事と近くにお店もないような所らしいのでついつい念のための荷物が増えてしまいます。

丁度、午後3時に昨日から種おこししていたサンリッチ酵母があがってきたのでカレンズの入った天然酵母パンを仕込みます。これがワインのお供に、朝食のトーストにチーズを載せて焼いて食べるのにぴったりなんです。楽しみ楽しみ。ってワインと料理だけが楽しみのように聞こえるかしら。 現地でも色々作れるのですがメランザーネ サラダ(イタリアの茄子サラダ)もドレッシングに漬け込んで冷蔵庫へ。彩りいいですよね。

お次は毎回持参する「ストロベリーヨーグルトゼリー」。
今回はキャンプグッズのお店で見つけた保冷剤が仕込んであるタッパーを試しに使って見る事に。
大体保冷パック自体は10時間位しか保冷が持続しないので冷たく冷やして食べたいものにはこんなタッパーもいいかもしれません。

椅子やテーブルも車に入れたので、あとは着替えをいれるだけ。今日はこのくらいにしておきまーす。皆さん、よい連休を!!

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ