2011年4月14日木曜日

春の贈り物・・・あさりを使ってボンゴレを。

今日のsallyのパスタ教室ではパスタのパート1、最後のレッスン6回目でした。パート1では6回目以外はすべて小麦粉から手ごねで麺を作り、こんなものも手作りで作ってしまうの~~!?というちょっとした驚きを感じて頂きました。 今日もレッスン中に写真を撮ったものですから何だかうまく撮れませんでしたが・・・・・・。 とっても美味しく出来上がりましたよ。 メニューはフランスパンのクロスティーニから始まり、白ワインがきっと合うわね~とお話しつつ今日はお水と紅茶で我慢して頂きました。でも本当にいくつでもだべられるのですがパスタの分のお腹は残しておいて下さいね~。 今日はパセリをたっぷりあしらって春の香りのするあさりもたっぷりパスタに絡めて頂いて・・・・・・う~ん、アツアツで美味しい!との声。 イタリアの野菜料理「カポナータ」はロンドンで購入した蓋付きのデッシュに盛り付けてアツアツを頂きます。デザートにはわりとすぐにできる柑橘系のシャーベットを。 添加物の入ってないデザート、おやつは小さなお子さんがいなくてもいいですよね~~。本来の美味しさが味わえます。

今度は夜にでも白ワインを用意して頂きたい、イタリアンなメニューでした。



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ