2010年10月22日金曜日

パンプキンの季節です。

今日のsallyのパスタ教室では「カバテッリとかぼちゃのペペロンチーノ」を作りましたよ。



手作りパスタがあまりにも簡単に出来上がってくるので皆さん驚きの喚声!



生地ができたところ今日はドレッジ、カードとも言われるものでクルリンパっ!



クルッと生地が回って中に穴ができるととても気持ちがいいのです。この生地で出来た穴にオリーブオイルで作ったソースに絡んでくるんです。

サラダにはよく見かけるトマトとバジル、モッテァレラチーズにバジルの組み合わせ・・・「カプレーゼ」です。



この名前、アメリカから来た留学生もこのサラダを見たとたんに「カプレーゼ!」と呼んでいたので欧米でもこのネーミングが浸透しているんですかね?

北海道のステーキです。うまく焼けましたよ。コツは最初に強火で表面のみ焼くこと。そして中は蒸し焼きにしながら香りつけすることですかね。



はい。これに前菜をつけると素敵なイタリアンスタイルのコースの出来上がり!?おなかには入りませんが生ハムを添えた洋ナシや固めのイタリアンなステックパンでもいいですね。



今日はまた美味しいチョコを頂きました!!季節的にいい時期が来たようでようやくチョコの発売を始めたというケーキ屋さんのチョコです。



ナッツも盛りだくさんで主人も思わず、ちょっとこれは止まらない美味しさ!と、絶賛。


疲れた時に・・・・・「Have a brake」心豊かになるチョコでした。


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ