2010年10月18日月曜日

久々の秋晴れです。

数年前まではこんなにいいお天気の時は子供たちとお弁当を持って近くの公園に真っ先に出かけたものですが・・・娘も中学生になるとなかなか自由な時間がないのか外に散歩という発想が薄れてきましたね~。

昨日までの週末はどうも体調がすっきりしなかったので外へ一歩もでられなかったのですが今日は全快で久々のsallyのパスタ教室です。


本当はコースでもなさりたいお料理好きな方々が今日のメンバーですが転勤のことも考えるとなかなかね~~と、継続を求められるものには入っていけないといっしゃっておられましたが今日は初めてのニョッキ作りを楽しんで行かれましたよ。



メニューはちょうど10月のハロウィーンも近い事だしと、カボチャを使ったパスタにしました。

「かぼちゃのニョッキのラグーソース」、秋の香り満載の「香味野菜のソテー」、デザートには「リンゴとバナナのマシュマロソース」です。



もちろん皆さんランチにワインは頂けないので・・・というか最近はワインを楽しむ方が
とても少なくなったような気もしますがお飲み物は冷たく冷やしたルイボスティーです。
シアトルのスティーブが日本にはないだろうと思ったのか送ってくれた赤茶色の香り立つこのお茶。このルイボスティーを頂くごとにシアトルの海や山を思い浮かべる事にいたしましょうか!?
今日もありがとうございました。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ