2010年7月23日金曜日

人気者パンで大騒ぎ。

今日のsallyのホームメイド教室では夏休みのお子様バージョンで「人気者パン」を作る事に。


人気者パンと言ってもキャラクターでも動物でも何でもござれの単発です。
その他、マヨネーズを上に飾ったなんともかわいいカタツムリのパンも作ります。


今日参加してくださったのは小学6年生の女の子達。小学生と言っても今はお母さんよりも大きいんじゃない?というほどの成長ぶりでわたしもすっかり隠れてしまいそうでした。

でも、今日は中学生の娘がバイトがてらに皿洗いの助手をしてくれたので大助かり!!写真もちょこっと撮ってもらいました。



でも、カタツムリパンを作ったあとにみんなで作ってもらった作品は本当に可愛らしくって私だったら作れないくらいとても熱の入った作品となりました。

本当に可愛いでしょう!!焼く前なのでまだパンは白いのですがかわいらしく成型してくれました。シンプルイズベストでこれもあとでかわいらしく焼きあがります。

中身はクリームとあんこが入っていたりして食べてみて再度楽しめるパンとなりました。
皆、暑い中ようこそ!!頑張りましたね~~~。
お疲れ様でした。レッスンが終わり、お持ち帰りのパンが冷めるまで少しお母さん方とティータイム。お子さんというかおねえさん方がはリビングにあったバランスボールでおおはしゃぎ!やっぱり若いですよね~~。
また、いらしてくださ~い!!
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ