2010年8月19日木曜日

市長訪問。

我が家に来ているベルギーからの留学生、devet君。いつもはぺラペラのTシャツ姿なのに今日はこの日の為に用意してきたスーツに黒靴、ネクタイで身を固めてしゃきっとして2階から降りてきました。

今日はかなり決まっているし何だかやせて見えるよ~(実際やせて見えますし)というとちょっと喜んでいました。25歳という事は私よりもいったいいくつ若いの~!!



さて、あっという間に今晩はさよならpatyです。35名の交換留学生とそのホストファミリーも別れを惜しみながらも楽しい話盛りだくさんで盛り上がりましたよ。

かな~り美しい17歳から25歳のグループでしたが結構話が弾んで何人かの素敵な女の子と写真を一緒に撮っては喜んでいた私でした。
この日も着物だったのでやはり着物を着ているだけで「綺麗!あなたは美しい!」なんて言われて勘違いしそうに??ならないか~~。
本当に我が家に来ていたdevit君も先に帰ったmaxsence君も本当に可愛くて素敵なベルギー学生でした。やはり写真だけでは本人のよさは分からないものだな~とつくづく思ったものでした。
次男も浴衣を着て行ったのでなかなか人気ものでしたよ。やはり特に女の子は浴衣はとっても綺麗ですよね~~。日本人の心はここにありって感じで再認識させられたのでした。



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

残暑お見舞い申し上げます。

夏休みもほとんど後半終わりそうですね~。何だか暑くって溶けそうな毎日ですが皆さんどうお過ごしでしょうか?

私の方はとにかくもって文字通り留学生や国際交流ってものにどっぷりハマっておりあとちょっとで仕上げに入るところです。

今朝ももう既に6時からあつくてすっかり日焼けが増えてしまっているのですが頑張って娘と一緒にラジオ体操に参加してきま~す。


町内の子供たちはそう多くないのと当番の方の都合で今日で皆でするラジオ体操は終わりです!!

しっかり判子をもらい今日で皆出席ですよ~~~!まあ後半はお休みなので判子ももう終了ということだけなのですが。

ではまた終わらない夏の暑さに負けないよう頑張りましょう!!

私の方はもうちょっとばたばた状態ですが・・・・・あ~~9月の検定試験の準備がまるでできてないかも~~。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ