2012年1月27日金曜日

It was very delicious!!But a high calorie. .

今日のsallyのパン教室ではさくらんぼの天然酵母から作るリッチなパン2種。

まずは紅茶の茶葉を砕いて煮だしして味付けしたアールグレイ・ティー・カスタードクリームを作ります。たっぷり包んで・・・トッピングには茶葉とバターをフレーク状にしたものをふって食感をかりっとさせます。クリームはたっぷり入れるのはちょっと大変感がありますがたっぷり入れれば入れるほど美味しさも二重丸です。サクランボ酵母は「とかち野酵母」という名前がついていますが北海道の天然のさくらんぼの酵母を時間をかけて使えるようにフレーク状になっています。とても使いやすくパックされているものを使用しますので初心者でも簡単に作って頂けます。初心者の方にもとても好評ですね~。

もう1品は最近パン屋の店頭でもよく見かけられる粒ジャムを使用して中に包みこんで作るクランベリージャムパン。

今日はクランベリー粒ジャムを使いましたが、粒ジャムは色々な種類の味のジャムがありますのでカラフルなジャムパンが色とりどりに出来そうですね。 できたてホカホカを召し上がれ~!







http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ