2010年3月2日火曜日

嬉しい出会い。

あさっては長男の卒業式。

高校の卒業式って親は参列するんでしたっけ?と、思いつつ、まだ大学も確定しないままですが今晩は早めの卒業お祝いをする事に。

もう少し日程を考えたいところですがなかなかどうして・・・・・娘は明日から修学旅行で3日間出かける、主人は毎日歓送迎会・・・自宅でと思っていたのですが今回は義理父や息子のリクエストもあり中華を食べに出かけたのでした。

出かけるのはいいのですが外の中華はカロリーを考えては何も食べられませんね。

貝柱ひとつとっても前菜やスープ、野菜のソテーにも入っていて一人最低3個は食べてますよ~~。、チャーハンにしても豚ばらオイルを使っているんだろうな~と思いながらも美味しさに負けて結構食べてしまったかも。

皆、もう食べられないって所で、今日はお祝い事との事でサービスで桃の形をしたハスの実餡の入ったデザートまでだして頂き、皆して大満足。ご馳走さまでした。

話変わって、実は長男は受験勉強で毎度の事ながらの受験太り!!その解消にと先月の半ばから私と一緒にジムに通いだしているんです。

結構これが私の励みにもなり、今日は止めておこうかな~という日も長男の「一緒に行こう。」との誘いに「はいはい。」と、運転して行くのでした。

今晩も夜のスタジオへ。

いつものプログラムは終わっていたのですが今日の最後のプログラムは「J-POP」。

あの、いまはやりの曲、「サーターアンダギー」??でしたっけ?女優の山田 優の弟、新太郎の3人ユニットが歌っている曲に合わせて45分間のダンスに参加。

結構、好きなんです~ダンスが。学生時代はモダンダンスを真剣にしていたので初めての曲でしたがいい感じで汗かいてきました。息子の方はダンスは不慣れなようで走るよりきつい!と、ふーふー言っておりましたが。

と、ダンスのあと少し走ろうと思った所で懐かしい友人に出くわしたのです。

実家近く出身で、そういえば近くに越してきたとは聞いていましたが・・・・。なかなかジムでは知り合いに会わないので久々の嬉しい再会でしたよ。ちょっとまた頑張ろうと思うのでした。

息子もあと1ヶ月も一緒に住まないと考えると1日1日がとても大切。全く実感が沸きませんが。とりあえずはせいぜいジムも通って元を取ってもらおう!

いえいえ、と同時に母の味、母の作るパンを食べてもらわねばと思うのです。


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ