2009年5月4日月曜日

子供達はテニス三昧。

 キャンプと言えば我が家はテニス!と、決まってコートをとって、子供達がまだテニスが出来ない頃から楽しんでいたのですが・・・・
 が、ここへ来て真剣に子供達がそれぞれテニス部などで腕をあげてくると父、母の出番がないんです!
 子供達はキャンプでテニスができるのが楽しみで部活などで上達してきたようなのですがすっかり親の腕前を超えてしまい、何だか母は複雑な心境です。まあ、兄弟仲良くテニスが出来るってことはいいことですよね!・・・・・と、テニスの点数カウントをしながら自分に言い聞かせる私でした。はい。

と、言うことで今夜はゆっくりと近くの保養所でハーブ風呂に入り、リラックスしたあと夕食はビーフシチューにパスタにサラダ。でも、さすがに昨日は食べ過ぎたのです。

昨日はとにかく人数も多かったので牛、豚、鶏肉の下がり肉の炭火焼、山のような焼きそば、手打ちうどん入りのとり野菜味噌鍋、持参のなすのマリネサラダもあっという間に完売。食事のあとは子供達の楽しみにしていたマシュマロの炭焼き!トロッととろけるマシュマロをクッキーで挟んで食べるのは思いのほか美味しいのです。そうそう、炭火焼のバームクーヘンもありましたっけ。お箸に少しずつ生地をつけてまわしながら焼いていきますが結構地道な作業です。

とにかく、男性人が結構、腕を振るってくれている集まりなのでお任せお任せで皆幸せ!?なかなか余裕がなくて(自分が楽をしたくて?)キャンプでパンを焼く気になれないのですが来年あたりは現地で作ってみますか~。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ