2012年2月6日月曜日

地元のティーセミナーはどんな感じ?

今日は初めてロンネフェルトの紅茶教室をのぞいてみました。講師は大阪からいらしたロンネフェルトというドイツの紅茶店の認定ティーマスター。
私も勉強不足で始めて聞くブランドだったものですからいったいどんな紅茶が頂けるのか興味津々。

タイトルはバレンタインディーにちなんだ紅茶とチョコレートとのマリアージュ。

セミナーのお話はちょうど1時間。よどみのないお話はさすが慣れていらっしゃる!よく聞くお話もありましたがまずはウエルカムティーにかつてアメリカのシアトルの留学生が持ってきてくれた紅茶、ルイボスショコラにとっても似ている香りと味の「ルイボスキャラメル」。

物凄く香りがいいので甘い香りにホッとできます。

そのあとで生チョコレートと紅茶のマリアージュ比較。




やっぱりチョコレートにあう紅茶は渋さがあるかないかが決め手ですかね?


よかったのはセミナーは1時間だけだったのですがそのあとのティーランチが結構おいしかった事です。

冷たいサンドイッチや冷たいパンだったのですが結構味がしっかりしていて美味しかったですね~これは頂きです(^^)/・・・それにしても量が多くって全部食べるのが大変なくらい。
写真では見えませんがムースの周りを桜色のジェリーで飾ってあったのが素敵でした。

もっと時間をかけてゆっくり頂きたかったですね~。御馳走様でした。


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ