2009年8月19日水曜日

お鮨のランチセット。

今日は夏休みに入って初めて義理の弟の家族と一緒にランチを食べる事に。

おばあちゃんの意向でお鮨やさんに行くことになったのですがこの時期もうお盆は過ぎたというのにやはり年配の方はさっぱりしたものが欲しくなるのでしょうね?

最初に入ったおすし屋さんはとにかく超混み!とてもじゃないけど姪っ子(10ヶ月)をだっこして待つわけにはいきません。


そこで、急遽他の回転鮨店に行くと意外にも少し待つだけでテーブル席が空き、すんなり座れてほっと一息。


やはり小さい子がいると外食は大変ですよね~。もうすっかりお腹がすいた甥っ子は自分の注文したものがでてこないのに伯母さんの方(私の事)が先に来たものだから急にぷーっと膨れています。

私はとにかく姪っ子が泣き出すと大変なので「満腹ランチセット」を注文。

このセットは美味しいあら汁にこの鮨セットで500円。まあまあの値段ですかね?



やはり温泉の朝食といい、このあら汁!本当に美味しかったです~。

私の好きなネタのサーモンと甘えびも美味しかったですが意外にも軍艦巻きにしてあるタコときゅうりのマヨネーズ和えが頼んだことがないのですがちょっと口当たりがこりこりしていて美味しかったです。

何だか今週土曜日にはベジタリアンの留学生が来るものだから必死になってお魚食べている感じの私です。

でも、何とか留学生にはお魚食べて欲しいです~~。

あ~!また今日、明日はお掃除三昧となりそうです。はい。



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ