2012年9月15日土曜日

カーリー in 浅草

カナダからの留学生カーリーが来日して3週間。まだまだ日本語もおぼつかない彼女ですがとにかく性格がいい。16歳にしてきっちり家事も手伝ってくれて、日本語も前向きに勉強、素直でかわいい。ここまでくるとついつい何でもしてあげたくなってしまいます。

今まで数えてみると14人位の留学生を自宅で預かっていますがやはり素直でいい子だと色々と連れて行ってあげようかなとか好きな食事を作ってあげようかとか考えてあげられるものですが。。。まあ、そうはいかないのが世の常ですので文化の違いや価値観の違いで行き違いも結構あるものです。さて、ここで彼女が来日3週間の所ですが自分がどうしても東京に行きたいが為に今回は色々と策を練って2日間の東京弾丸ツアーをしてまいりました。

浅草「ヨシカミ」にて・・・とっても昭和の香りのする洋食屋さんにて。
早速ですが今日は午後から渋谷の交差点見学から始まり、原宿のお買いもの浅草へ。久々に娘と上京した時と同じルートで結構楽しんで・・

ポテトサラダも実は日本の家庭料理の代表選手に入っているそうですよ

彼女はカレイのフライ。私は疲れを回復するためにポークソテー。本当はビーフシチューやカツサンドが有名なお店なんですけどね。

浅草、浅草寺より、スカイツリーが見えて何だか素敵でした。日本の古い建築物に最新技術のコラボですね(^_^;)
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ