2012年1月5日木曜日

久々のインドカリーです。

じつは近所にインド人の経営するインド料理店があります。近くにありながらもなかなか行かなかったこのお店になぜ行くことになったかと言うと・・・

久々に帰省した息子が何を思ったのか来月から始まる春休みを利用して1か月間インドに行きたいと言うのです。

と、いうか話し合った結果OKだした途端にすぐに飛行機も最初の宿泊ホテルも自分で予約、保険も入りあとは自分が荷物を準備するだけになっています。

春休みはどうも2か月近くあるそうでそれで日本の大学生と言えるの?と、言いたいのですがそんな旅行をするのも今だけと結局心配ながらもいくことを承諾した私達です。

何だか海外事情も現地に行ってみないと何とも言えないのが現実ですがくれぐれも事故のないように無事に帰って来てもらわないとね。

で、せっかく近所に現地と同じような料理を味わえる「ホット ハウス」というレストランへ長男と次男との3人でランチに出かけたのでした。

自慢の野菜スープだそうですが確かにチキンの味も程よく煮詰まり美味しい!

以前娘と行った時はこのランチ皿にもう一つナンだけを付けて二人で頂いたのですが・・・・今日のランチに一人一皿。この焼き立てのナンの下にはサフランライスが隠れています。何度来てもこのもっちりしたナンはナン専用のオーブンがないと出せない食感。美味しかったです。お店は実は大変混んでいたのですがインド人の給仕さんも「時間あるね?」と、もうお待たせするけど待つ価値あるよ!と言っているようでしたね。

待ち時間にお店にある数冊の本を物色する息子と一緒に色々とめくってみましたが、この図鑑。意外なインドが詳しく書かれていて非常にひかれたので思わず写真を撮っておりました。 勿論帰宅後にアマゾンで格安で購入したのは言うまでもありません。

とても日本人の口にも合うように味付けしてありましたがまた出向いてみたいお店でした。

とはいうものの、長男の旅行には無事を祈るしかない母でした。




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ