2011年7月22日金曜日

久々のパスタの単発講座です。

今日はパスタの単発講座を習ってきました。この単発は来月からsallyのパスタ教室でも習って頂けますよ。

今日のメニューは「うどんの細麺!!ソーメン」とも言えるかも。お粉から作った麺は本当にのど越しが良くって美味しいのです。たれもちょっと変わってますよ~。パイナップルの入った「ハワイアンたれ!」これが意外と美味しくって病みつきになりそうです。


もう一つのたれはゴマダレですがこれも美味しい!もう添加物いっぱいのたれを買う必要はありませんね。


携帯写真なので画像が悪いのですが・・・・・米粉で上げたお野菜たち!


アボカドも揚げますよ。これがまた美味しいんです。アボカドはメキシコでは普通に唐揚げして頂くこともあるそうですがメキシコではアボカドばかりがお料理に出るとか。日本に輸入されているアボカドの殆どがメキシコ産ですが最初に輸入された際「アボガド」と明記されたこともあり間違えられそうですが「アボカド」が正式名称ですよね。

私もついつい間違えそうになりますが。ちなみにスペイン語でアボガドは弁護士と言う意味らしいのでまあお間違えなく。もう一品はエビとジャガイモのアレンジ揚げです。野菜を揚げるついでにエビの香りがふわっと香る、お弁当のおかずにもよさそうです。 8月はsallyの教室はお休みなのですが、秋になってもまだまだ暑そうなので冷たい手打ち麺いかがでしょう?






http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ