2010年8月31日火曜日

最近の海外事情。

海外事情と言いましても、また身近な人が海外に行かれる話を聞き、昔と違って便利になっているだろうな~と羨ましく思ったりしている私です。

インターネットが普及することで本当に言葉ではいい表せないほど便利な世の中になりましたよね~。勿論反面色んな犯罪に巻き込まれる人も後を絶たないので気をつけなくてはいけないのですが・・・・・海外のリアルタイムの情報を知り、ほしい物も簡単にネットで買い物できる、電話だってもういらないんですよ!!

先週土曜日にカナダに飛び立った次男はどうしているかしら?と心配する毎日だったのですが3日ほど前にようやく時間帯があってインターネット上のTV電話、スカイプで話をする事ができました。

去年我が家にホームステイしていたStiveもスカイプを駆使してノートパソコンを持ったまま家を移動して家の中をアメリカの両親に見せてあげたりお互いにリアルタイムで話していていましたが、3年前長男がカナダに行ったときはあまり連絡しないほうがいいね。という事で1年に1回大晦日にスカイプで話しただけ。

ま~それなのに次男は早速つながった所で普通にスカイプで兄や妹と話をしたり一緒に画面を共有したりとまるでそこにいるかの如くの存在感です。

私はもっぱらブログチェックをしていただけですが今日は思わず留学生や次男とチャットしたりして何だか地球が狭く感じたものです。

手前味噌ですが次男のブログ宜しかったら読んでみて、宜しかったらランキングにワンクリックお願いしま~す。なかなか我が家でも不思議な存在の次男だけあって結構面白いです。

「ミズオポッサムは惰眠する。カナダ留学記」http://d.hatena.ne.jp/tomokun123/

長男の時はそれほど思わなかったのですがやはり次男はつい心配してしまうのは何なのでしょうね~。



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ