2016年3月17日木曜日

今日のお教室はスリランカカレー教室。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd にほんブログ村 料理ブログへ
スリランカのファンになった一つの理由はお料理がどこへ行っても美味しいこと。

春のリースです。お庭や畑で収穫したハーブを中心に。中央のバラは留学生のハナからもらったバレンタインのプレゼントのバラをドライフラワーにしたもの。長く楽しめるのも嬉しい。


まあ、ホテルは最高級のホテルでしたので当然ではありますが家庭のカレーがまた食べたことのないスパイスの融合で本当に美味しいのです。今回は材料の関係で季節外れではありましたがこの季節に合わせて少々辛さ控えめで食べやすく、半分のメニューは皆さんで作ってみました。


スリランカパーティー始めましょう




カレーの品数を豊富にするのがスリランカ流

このチキンカレーは絶品( *´艸`)今回は辛さを変えて二種類作りましたよ。
ワタラッパン風のスパイスプディング
茄子のモージュは前日から作ってグッと味をしみこませておくピクルスのようなもの
ダールカレーすぐにできるし手軽で美味しい!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

また、ご希望がございましたら4名様~7名揃われましたら材料の入手関係もございますので2か月前からのご予約をお願いしております。



フレッシュなレモングラスのある夏以降、年内が最適ですが南国から材料を入手できるものは常夏の国から取り寄せます。



尚、あらかじめご連絡先をお教えしてございますお知り合いのみ、紹介のみのお教室ですのであしからず。m(__)m                            Sally Lunn's 紅茶教室