2010年3月4日木曜日

とにかく寒い!!

今日はまたとんでもなく寒い日になりました。



明日は南の方から暖かい風が吹き東京は18度を上回るかも・・・という予想が出ていましたが今日は全国的に寒い日らしいですね。



今頃中学の娘は修学旅行で京都の1日自由観光をしているはずですがきっと寒さに震えていることでしょう?まあ、若いし楽しくって寒さなんか感じてないか~~。



この寒い中、長男の卒業式に参列してきました。



主人も、たまたま時間が空いたらしく、長男の行事としては初めてくらいの参列です。親掛かりはまだまだ続きそうですが来年には成人式。けじめの年としては丁度よかったかも知れませんね。

でも、意外にも他のお父様方の出席が目立ち、ちょっと驚き。

大きな体育館でとても理想的な卒業式が執り行われ、卒業生代表の男子高校生の挨拶にちょっと感動。18歳にしてなかなかいい事言ってましたね~。

校長先生からは「・・・・未見の我を求めて精励せよ」と、レイモンド・チャンドラーの「強くなければ生きていけない・・・・・。」など私自身もハッとするような素晴らしいお祝いの言葉など聞くことができました。子供たち寝ないでちゃんと聞いているでしょうね~~~。

とか思ったりもしましたが、やはり大きな体育館だけあってかな~り寒かったです。はい。

明日はどれだけ暖かくなのでしょう?春はまだ~?



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ