2010年5月1日土曜日

明日のキャンプには。

ひっさびさでもないですが1ヶ月半ぶりに長男が帰省。駅まで迎えに行きましたがやはりやはり家族が揃うのは嬉しいですね。


話も尽きず長男も現在の楽しく充実した毎日を話してくれました。すでに夕飯を食べているはずの時間と思い何も用意していなかったのですがまだ食べてない!とか言うんですよ~。


まあでも、丁度フランスパンやチーズとベーコンのエピをオーブンに入れる時間になっていたのでこれが夕食とばかり大きめのものを4本、焼き立てを出したところ、夕食をすませた他の兄弟も競って食べだし・・・・・・写真も撮る前にあっと言う間に完食です。

デザートには豆乳のイチゴシロップかけプリンか・・・・フレッシュオレンジの豆乳ババロアです。さてと明日から2泊でキャンプ。さっきまであったフランスパン、エピも持参のはずでしたがまあまあ、今回はぶどう種で作った天然酵母のアンパン!を多く焼いてあったのでおやつに持参です。

あんぱんの中身は白いあんこ。パンもぶどう種なのでもっちりして甘い香りがあんこだけでなく香ばしい香りとあいまって・・・・・。
天然酵母のあんぱんは焼きたてから3日くらいはそのままでも美味しくいただけますが私は焼きたてか少し置いたものをトースターでカリッと焼いたものが好きですね~~。いや~本当に美味しいんです。


それからこれもぶどう種を使ったカレンズパン。 表面がカリッと焼き上がり、中はしっとりです。あ~これを少し焼いてチーズでものせて食べると赤ワインにぴったり合うんですよね~。
子供も中に入っているのが干しぶどうよりも小さなカレンズなので結構食べやすいようですね。
今日は雨が少しちらつきましたが明日からは快晴との事ですのでスムーズにキャンプ場に行けそうですよ。
またまた今年も7家族なのでどんな事になるやらですね。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ