2011年2月18日金曜日

健康パンで健康に!?

今日のsallyのホームメイドパン教室ではたくさんの健康素材を練りこんだパンを焼きましたよ。パート4ともなると生徒さんも、もう普通のパンでは物足りなくなっていらっしゃるので今日のパンは色々とアレンジ可能なので楽しく美味しいパンをたっぷり焼きあげました。

まずはスイートポテトを練りこんだビタミン、繊維たっぷりの柔らかふかふかスイートパンです。
なんとかハサミで根っこの模様をつけて焼き芋タイプに焼き上げます。コロッとしたかわいい形と甘い香りがたまりません。これは紅麹を入れて切り口をピンク色にした甘いゴールデンレーズンもレーズンが苦手な方でも美味しく召し上がって頂けますよ。かわいらしいパンです。コーンミールブレッドです。鍵付きのしっかりした型にコーンミールとスイートコーンがたっぷり入った生地を入れて焼き上げます。きれいに型通りに円柱に仕上げるのが結構難しいんですよ。今日はちょうどいい具合に焼き上がりました。焼きあがったコーンミールパンはすぐに取り出さないとすぐに焼きちぢみするのでご注意あれ。

さっそくランチ用のサンドイッチを作りましょう! コーンミールブレッドにいろいろ挟んでパーティーにもピッタリなおもてなしのサンドイッチは如何ですか?


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ