2009年11月20日金曜日

ろうそくもかなり短くなりました。

今日は21回目の結婚記念日でした。


なんと時が経つのは早いのでしょう!!

昼間は教室だったので夕方遅くまで実家にいることは分かっていたのと、留学生Mちゃんの大好物がカレーライスだったこともあり、朝からカレーライスを仕込んでおいて正解でした。

丁度頂き物の大きな蟹もあったので蟹鍋とカレーライスという組み合わせ。まあ、我が家ではありですね。蟹鍋も手間もあんまりなく、既に蟹をさばいてあったのでとっても短時間で結婚記念日兼、Mちゃんの最後の夕食会の準備OK!

仕舞い込んでいたロウソクも1年に一度のお目見えです。

かなり短くなりましたが・・・・・息子が25年で終わるって事!?と、いやなことを聞くので「25周年経ったらお祝いに結婚式をしたホテルに行けるんだよ」
なんて希望的観測をそれとなく主人の聞こえるように言ったのですが聞いていたかな?

私達は色々と事情があって結婚披露宴は東京で、私の大好きだった相撲の千代の富士が披露宴をしたホテルで執り行ったのであと4年後に向けて元気であのホテルにいけるようにしなくっちゃ!!

それから、いつもは箱から出してもいなかったケーキ用のナイフを出してみました。
立派なものですよね~。今まで箱から出した記憶さえないのですがもしかして皮のところにベルトがあるってことはこのまま飾れるのですね?


それもいいかもって言うとすかさず息子に夫婦喧嘩に使われたら危ないからしまって置いた方がいいんじゃない?ですって。

初めて見たような気もしますが鶴亀さんがいたのね~。きっと最近の結婚式では使わないんでしょうね~。
お祝いに2003年のMEDOCを開けました。最近はボジョレーヌーボーも軽い味であんまり飲みたいとは思わなくなったので重めの赤です。

濃い深みのある味がカレーライスにも合いましたがちょっカレーにはもったいないかな?
今年のワインも50年に一度の出来らしいので今度試してみようかと思ってます。
無事にこの日を迎えられて感謝です。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ