2012年6月29日金曜日

ドックバウンズアラカルト

今日のsallyのパン教室ではイーストパンパート2修了のあとに受けて頂く復習の回に参加して頂きました。コスモハートというパンこね機をうまく使って頂けるよう、復習も兼ねてバーンズパンにドックパンをお一人づつ丁寧に作って行きます。意外と勘違いしていたり頭では分かっていても勝手がちがって慌てたりとお互いに励まし合いながら楽しく作って頂きましたよ。

ドックパン&バウンズパン
同じ生地でもちょっと成形を変えたりトッピングを変えるだけで色々とバリエーションが増えるのがうれしいですよね(^^)/

冷製カプチーノスープ&フィグブレッド&生ハムフレッシュサラダ
バーンズパンはドイツの王様の王冠をイメージした型がちゃんとありましてそれを押し付けてドイツのパンさながらの形に仕上げていきます。ちょっとひと手間掛けただけでグッとパンのランクもあがりるというものです。

アールグレイパウンドケーキ
今日はそれに加えてコスモハートを使ってパンに挟むフィリングやケーキを作って午後のお茶に致しましょう。今日のパウンドケーキは紅茶の茶葉、アールグレイを細かく砕いたものを混ぜ込んだので焼きあがると、とてもいい香りがお部屋じゅうに広がります。
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ