2008年11月1日土曜日

連休に・・・。

今日はせっかくの秋の連休!皆さんも行楽を楽しんでいらっしゃるのでしょうね~。私も毎年この時期には秋のキャンプに行くのですが・・・・。最近の高校はこの連休にどうやら参観日を設けるところが多いらしく息子も留学生も土、日は学校だなんていうんです。

でなければ留学生が行きたがっていた温泉にでも奮発して行きましょう!とか計画してもいたのですが結局何故かお腹にいい私のお気に入りのオートミール入りのパンと娘の大好きなチーズクッペを作って過ごした私達でした。
しかも、しっかり高校へ行くかと思っていた留学生がどうもお腹の調子が悪くてベットとトイレの往復!どうやら又神経性の胃腸炎らしく結局温泉も予約はキャンセルして正解という事になったのでした。
小型のフランスパン系はチーズフランスにする事に。最近お弁当にもパンを持って行く事が多いので持ち運びの良いものに。また、カレンズだけのものやチーズ、ベーコン入り、ラム酒につけたレーズン入りも。

焼きたては本当にパリッ、パリッという音が鳴ります!鳴るんですよね~これが。この音を聞いただけで作った甲斐があります。 なぜ~。写真がどうしても横になりません。






http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ