2011年2月28日月曜日

春が近づくと・・・・。

日本人だからでしょうか?1月の新年の始めだったり春の訪れだったりすると何か始めたい!!と思う方多いですよね~~。お正月に続いて新聞の広告でも春の習い事の文字が躍るようになりました。

新年の事始めで何か始めるのは欧米の友人に言わせると考えたことがないとか。だって新年は年号が変わるだけだからって。4月は?と聞くとアメリカ、カナダでは9月が新学期なので9月から始める人もいるかもしれないけどって。オーストラリアの友人は1月は真夏の上に1月まで2か月ほどの夏休みがあるし・・・って。国によっても季節の変わり目が違っていたりなかったりするんですよね~~。

何はともあれ、雪国で生活する者は特に春の訪れはとても特別。今年も春のお試しレッスンが始まります。

今日はちょっぴり早いのですがsallyのホームメイドパン教室のお試しレッスンの日でした。

写真のオレンジののったパン。 巷で出回っているチラシのパンによく似ているのですがこれは作り方も材料もちょっと違っていて、初心者向きのとてても作りやすいパンです。

ぶどうを練りこんだ甘いぶどうパンなど1品1000円でお試しで作って頂けますがお試しして頂けるパンは他にクリームパン、チーズパン、フラワーパン、3色パン、オニオンパンなどがあります。まずは手ごねで楽しみながらパンを作り、焼き立てのフカフカパンを味わって頂けま~す。

今日もありがとうございました。春からいらっしゃるのを私も楽しみにしておりま~す。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ