2011年2月26日土曜日

急な停電。

東京のマンションに住んでいたころはとにかくよく停電はあるは地震はあるはでちょっとしたことでは驚かなくなったものですが、新しく地方都市に住み始めてからは停電も一度も体験せず・・・いつの間にかろうそくや懐中電灯もおいてあるだけとなっておりました。


それが夕方になって、新聞に載っていた知り合いのお父様のお通夜に行かなくてはと2階に着替えに行ったのですが・・・・あれ?電気がつかない。驚いた事に電気のスイッチがつかないのです。しかも1階に行くとケーブルテレビもつきません。

初めてくらいに電源のチェックをしたところ、半分落ちているような・・・・・すっかりどの状態が正常なのか忘れているではありませんか!

これは出かける状態ではないかもと、すぐさま電気屋に電話。

1時間ほどで来てもらったのですが、どうやらどこかが漏電しているとの見解。これはちょと危ないのでは?

電気屋さんによるとようやく洗濯機が原因だというので別の電気屋さんへ来てもらう事にしたのですが・・・結局明日の午前中しか空いてないとの返事。

知り合いの方には申し訳ないのですが今回は出かけるわけにいかないようなのです。自宅でご冥福をお祈りさせて頂きますね。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ