2011年7月26日火曜日

暑さも一休み?

夏休みにはいっても今時の中高校生は休みなし。中学生は部活動だけかも知れませんが地元の高校はとにかくずっと午前中は補習授業があり、午後は部活動。補習授業は1週間お休みがあるのですが娘の所属している部活はお盆の2日しかお休みがなく・・・・・お盆が終わればまたお弁当持参の授業が始まります。本当にゆったりするのはいつなのでしょう。

いま思い出しましたがわたしの高校生の時もたしかにぶ活動はお休みなかったかも。
しかも休み明けに試験があるので気が抜けません。

アメリカ、カナダの高校生は2か月の夏休み。学年も変わるのでほとんどの高校生が半分バイトして半分遊びに充てるとか・・・・・しっかり充電できるわけです。国の規模が違うのですから仕方がないですが羨ましい限りですね。

さて、今日のsallyのパスタ教室ではたまごと生クリームで和えた「カルボナーラ」に「鯛のカルパッチョ風」、「ズッキーニボード」「マチェドニア」です。


本来は豚のほほ肉の塩漬けを使いたいところですが今日はまだ手に入りやすい、厚切りベーコン
をゆっくりじっくり火入れしてからソースを作ります。

今日のお茶は冷たく甘ーいイタリアのピーチティーにミントを浮かべて頂きましょう。


オーブンでこんがり焼いたズッキーニには美肌効果や風邪予防の効果もあると言うので旬のいま
、食べない手はないでしょう!?




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ