2009年9月22日火曜日

ハッピーハロウイン!

ちょっと1ヶ月ほど早いのですが頭の中をこのセリフが廻っています。



昨日とは打って変わり、5年ぶりに大阪USJへ行って参りました。中学生以上の子供3人連れとは言えいつ迷子になってもおかしくない3人です。いったい無事に帰れるのやらと心配したくなるほどの人の波でした。



5年前に行ったときは9時の開園時間なのに8時には開門。まだファーストチケットが無料だったので母は一人で園内を走った走った!
並ばずに乗れるチケットを手に入れればあとはゆっくりできるのでそれはそれで分刻みに動き廻ったものでしたが・・・・・・5年ぶりのUSJはかなり違ってました。



誕生月なのでバースデイパスを先に購入しておいたので700円ほどお安くなりましたが開園前のチケットブースで並んでからの入場。まあそれは大したことはなかったです。でもその他に変わっていたのが夜のパレードやメインの園の中央にあるラグーン上のショウの二つをゆっくり最前列で(?)観られるための場所確保に700円かかるって。




また、無料のファーストパスは4つの乗り物のチケットが3400円(この時期だけの値段)、7つの乗り物が5000だと。

下の写真でわかるかな~?新しいアトラクションでジェットコースターが大人気でした。




また5年前は途中退園ができたので食事は外の手ごろなお店に入っていたのに今は途中で出入りが出来ないので持参の食べ物か園内のレストラン等でのお食事。
まぁ~お金かかるわ~。





2時からのメインショウはやはり優先席のチケットがないとあんまりよく見られませんでしたが場所とりも休憩の一つ。夜の優先席を取るおつもりならそれは辞めてピーターパンショウの方を確保するのがお勧めです。(なくても何とか遠めに見られますけどね)





ランチタイムはどこも行列なので留学生のMちゃんも諦めてチーズバーガーをほおばっていました。な~んだ!ハンバーガー食べるんじゃない!?


午後からのキャラクターショウは道端で簡単に最前列を確保。キャラクターよりもすっかり役になりきっているダンサーたちのコスチュームやパフォーマンスに結構感動しておりました。






下の写真はよく観るキャラクター!あのキティーちゃんまでかぼちゃになっていたのでおかしっくて・・・・・夜は8時からパレードです。その前に腹ごしらえ・・・・と思うのですがまた5時くらいになるとどこもいっぱい。ポップコーン買うにも行列。特に並んでいる和食の店などありましたがよくよく見るとそこで食べると並ばずに入れるチケットが無料でもらえるとか。どうせ並ぶならそんなところ食べたほうがお得ですよね。




でも、わたしたちは食べるのに並ぶ気力もなく、ホットドックでも買ってパレードの場所取りでも・・・と思ったのですが今度はMちゃんが昼にバーガー食べたので夜はお肉は食べたくないですと。





ん~高つきます。母はリラックスの為に黒ビールを注文させて頂きました。気分はもう夜のパレードです。






夜は3人分の大皿でオムライスを頼みシェアー。このソース、意外と美味しかったです。





夜のパレード!とんでもない巨大エルモ、キティー、スヌーピーが登場!わっと驚くくらい大きいのでこれはどこででも見れそうですよ。


あはは!笑ってしまいました。

そのパレードが終われば30分ほどで閉園なのですがまだ乗り足りない息子たちと一緒に人の波とは真逆の場所にあるジュラシックパークとジョーズへ一目散に急ぐ私達。

日中は3時間待ちと表示してあったものが1時間待ち。閉園になっているんじゃあ~?と思いつつもあっという間にライド。

結局ラッキーな事にそのあとジョーズも殆ど待つことなく2回もライド。真っ暗な中でのジョーズは迫力満点でしたよ~~。











http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ