2009年7月30日木曜日

とりあえず娘と二人でご苦労さん会。

 シアトルからの留学生と次男が渡米して、ちょっと気が抜けたというか抜きすぎでしょう!と、思わず笑ってしまうくらい娘はダラッとしています。

リビングでもやはりクール(かっこいい)お兄さんが一緒だと一応気を使っていたそうなので今日は2人で久々にランチに出かけました。

娘のリクエストで今日は飲茶食べ放題の店へ。


このお店はチェーン店なのですが私も始めて行くお店。以前、娘がテニス部の先輩達とのお別れ会をしたお店なのですがとにかく気にいって、とにかくまた行きたい!と、せがんでいた店なんです。

お鍋食べ放題か飲茶食べ放題、ブィッフェ食べ放題が選べます。

とりあえずの飲茶10種を運んでもらうとなかなかかわいい飲茶があつあつのまま頂けます。


中央にあるのがぷりぷりの海老の入った金魚のシュウマイ!

豚肉のたっぷり入った娘一押しの春巻き。


私はふかひれ餃子、海老シュウマイが特に美味しかったです。

また、蒸篭の下でお湯が沸いているのでおいしくいただけるポイントですよね。これは冬に自宅でもまねしてみたいですね。

ただ、ちょっと残念だったのがゼザートにはゴマだんご、モモ饅頭も頼めるですが冷たいものがこの2種類だけだったのでかなり拍子抜けでした。ん~残念。

娘との息抜き、あと20日間は続きそうです。

と、言うのも8月22日(土)には
これまた一度になのですが次男が帰る日と今度来るアメリカ ニューヨーク州からの交換留学生(女の子)が偶然なのですが同じ便で我が家に到着します。

息子はきっと自分の為にどうしてこんなに出迎えがあるんだろうってびっくりするかも知れませんね。