2010年9月30日木曜日

涼しくなってきましたね。

そろそろ、暖かいものが恋しい季節になりました。先日いつもの美容院に行くと、担当のお兄ちゃんがwell come cardに「最近、毎晩 お鍋を食べてます!」なんてコメントを書いてくれていました。

そうそう、美容院といえば皆さんは行きつけの美容院はありますか?私は結構一箇所に決めて通うのですが今までは長くて2年ですかね?

最初に行くときはチラシだったり雑誌で見たりと簡単に決めていくのですが気に入ると担当者も決めてじっくり通います。でも、なんと言っても決め手は私の場合は「シャンプーと会話が楽しいか?」に尽きます。

どんなにカットが上手でもそこに至るまでのシャンプーのスタッフがへただったり全く会話が弾まないカット担当者だともう行く気がしません。お店に入ったときに挨拶がなかったり笑顔がなかったりというのは論外ですがシャンプーのスタッフはものすごく上手なのにあとが・・・・という残念な気持ちになることもありますよね?

今行っている美容院は私にしては長くなり4年目に入りました。耳に大きな穴を開けているイケメンお兄ちゃんが担当スタッフなのですが何と言っても会話が上手く、カットもちゃんと話を聞いて思い通りにしてくれます。シャンプーやマッサージ(肩とハンド)は別のスタッフなのですがそれぞれに心地よくしてくれるので毎月とはいかない時もあるのですが私にとっては癒しの空間と時間。これからも飽きさせないように頑張って下さいね~。って上から目線ですか。



さて、昨日は久々のsallyのパスタ教室でした。

メニューは「ペンネのアラビアータ、温野菜のオイルソテー、ウォールナッツケーキ」です。

つい最近までアガーを使った冷麺や中華冷麺を作っていたと思っていましたのに、もう暖かいものが恋しくなってきましたよね~。
熱々のペンネに辛~いトマトソースで体も温まってきます。サラダも温かいので直前までお皿はしっかり温めておきます・・・・お湯を張っておいてもいいし、お水を入れて電子レンジで温めても、オーブンで軽く温めたままオーブンの中で保温したり、はたまたパンの発酵器に入れておいてもいいんですよ。

お茶のポットと同じで熱々のものを入れるときはできるだけ器も温めておきましょう!!かなり味にも影響してきますよ。



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ