2012年5月12日土曜日

mather's day!?

今日のsallyのパスタ教室は「すみれコース」の5月メニュー
クリームチーズにお豆が練りこんであるのでタンパク質補助にぴったり。レモンもたくさん絞ってねりこんだので香りもいいわ~。
ごぼうスープ!これが結構手間がかかるのです。口さわりよくするためにフードプロセッサーでペースト状にしたあとさらにシノアで漉すのです。シノア、結構大変でしたが・・・この作業が素敵なマイルドな味と食感に繋がるんですよね~。美味しい!
ドイツの朝食にもされるけしの実たっぷりのパン。
オレンジのブラマンジェ
今晩は義理の母の誕生日に母の日を合わせてお祝いしようってことに・・・・お隣で集まるもデザートは我が家でゆっくりアッサムのミルクティーとクラシックを流しながら食後のティータイム。
お気に入りのバラのティーカップセットにバラのシフォンケーキ。

ドライハーブのレッドローズとミントを中の生地にも混ぜ込んで香りと風味をアップさせましょう。

生クリームをホイップしたクリームシャンティーを添えたいところですがクリームはカロリーが・・・と気になる方も多くなるので今日は粉砂糖だけのお化粧ね!
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ