2011年7月9日土曜日

暑い日になりました。

今日も気温は36度だそうです。


今日はお正月以来帰省した長男との久々の夕食です。長男は日頃は食事つきの男子寮に住んでいるのですがやはり集団の食事となるとなかなか好みの味じゃなかったり食材がかたよったりするそうで・・・・

久々の夕食は本人の食べたいという中華バージョンのメニューにいたしました。






と、言っても食べてもらいたいメニューで和衷ですね。




やはり麻辣醤を隠し味にいれた麻 ぼ豆腐はなかなかのお味。って自分でもお気に入りの味になり好評。せかっくカニのおこわがあったのですがそれプラスやはり白いご飯が売れましたね。




他には前菜にザーサイやパプリ、きゅうり、みょうがをトッピングした中華冷奴、合いびき肉のたっぷり入った若者向け?のきんぴらごぼう、低カロリー高たんぱくのおからの卵白揚げにカニの甲羅おこわ、オープンで乾燥焼きしたミニトマトなど。




主人の両親も長男が帰ってきてとにかく話をしたいらしいので部活からようやく帰宅してきた娘も加わり久々の6人の夕食でした。




やはり長男がいると皆の会話も弾みます。もうすぐ・・・・まああと1か月もすれば次男がカナダから帰ってきます。気持ち的に樂な今を楽しみましょうか。



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ