2010年1月25日月曜日

やはり能登牛は違います!

今日は県外のお客さんの要望で能登牛の食べられる焼肉レストランへ。何が違うのか実のところ私もよくは分からないのですが食べてみると並みの焼肉とは全く違います。

能登の富来が本店である「てらおか風舎」の金沢店があるので能登よりちかいそちらのお店へ。

今日は子供たちも一緒だったのでまずは評判のよいポテトサラダとグリーンサラダを注文。
ついつい体のことを考えてお野菜をまず頼んでしまう私達です。

クレソンもシャキッとしていて私の好きな野菜のひとつです。


タン塩は海外の人はあんまり食べたことがないでしょうね~。






ここのお肉の皿にはいつもたっぷりのお野菜がついているので嬉しい!!そんな健康面でも安心してお肉を食べられるのでついついお肉の注文も増えて・・・・・。
でも、ここの焼肉を食べると他のが食べられなくなるってお客さんも言われるのですが本当ですよね~~。

お客さん御所網の赤ワインも手ごろなお値段でフルボディーが頼めます。とってもお肉にあっていましたよ。って私も勿論ご相伴です。


そうそう、店長のお勧めで韓国のどぶろくとも言われる「マッコリ」は食前酒に頂きました。マッコリはいろんな種類がありますがこちらのはさっぱりしていてあんまり甘くなくアルコール度7パーセントです。


他にチキンや豚肉もお願いしましたがあっという間に7人分以上のお食事を頂いたのでした。
勿論、美味しいご飯にセットならお味噌汁とシャーベットも付きますがさすがの私も今日はご飯まででシャーベット類は子供たちにお任せしたのでした。

本来なら何かのお祝い事に来店するのですが今日はお客さんのお陰で本当に美味しい焼肉を頂きました。

ご馳走様でした。


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ