2011年1月15日土曜日

餃子ドック!!

今日はスペシャルメニューの餃子ドック。生徒さんにメニューを下ろすために習ってきました。


今回は新しくパンをこねる機械「コスモハート」を購入なさった方は格安で受けて頂けるのでとてもお得。しかもコスモハートの使い方も説明しながらの講習なので予約なさっている方はお楽しみに。 作ってみたいと思われた方はご連絡を。


中を割ったところを写さなかったのでわかりにくいですが中には餃子の具がたっぷりの肉汁と一緒に閉じ込められています。どちらかというと肉汁が多い方が美味しそうですがあんまり長く置いておくと肉汁がパンに染みてしまうので召し上がるのはお早めに。
綴じ目はあまりツンとさせてしまうとこげてしまうので餃子を意識して折り目のようにハサミいれするとそれらしくなります。


そういえば、ディズニーランドでたしか餃子ドックが売られていたと思いますが召し上がった方いらっしゃいますか?今日は焼いたのですがほとんど同じ生地を蒸すと売っているような餃子ドックになると思うのでためしに蒸してはいかがでしょう?お皿に3つ載せてみましたが1個半も食べればかなりお腹いっぱい!?なのは私だけなのか、まあ~子供たちには大好評です。
単発講座で来週から受け付けま~す。
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ