2012年6月30日土曜日

素敵なプレゼント❤

私の誕生月で1年でいちばん大好きな6月も終わろうとする頃に素敵なプレゼントが届きましたよ。
素敵なリボンの結び方!いいですね~。
それこそ、25年以上前・・・・・え?もっとですか?に大学へ入学したての 頃、都会に慣れない私は最初の2年間は大学の寮に入ったのですがそこは4人部屋。今現在はその寮も現代風に変化するようですが・・・。そこで迎えて下さったのが4年生の素敵な先輩。地方から出てきたばかりの私と同室のやはり地方からの子を色々と都会の素敵な場所に連れて行って下さったり・・田園調布や赤坂や初めての澁谷の居酒屋!・・・・初めての赤ワイン(^^)/じゃがバターポテトも忘れてませんよ。本当にお世話になりました。

で、その先輩とはもう随分、長男が幼稚園に行く前だから・・?からお会いしていないのですが最近になってメールを駆使してお話できるようになり、さらに先輩の素敵なお庭やお花の写真をメールの添付写真でみることができて・・・離れていても何だか近くに感じたりして・・(・ん~IT革命って凄い!)

その先輩が最近洋裁にはまっていらっしゃるとは聞いていたのですがびっくりしたことに手作りのカーディガンっていうのかな?冷房の効いた部屋でもとても重宝しそうな素敵な手創り品を送って下さったのです。
スパンコールってどうやってつけるの?
学生時代に視力の低下を心配して視力回復機を使って視力回復に力を入れていた先輩。私たちに気を使っていたのか夜中に救急車で運ばれた先輩。本当にかわいらしくって美人な先輩。

地方から都会の学校に出られた方、素敵な先輩との出会いってないですか?

すみません、あんまり素敵な贈り物にびっくりしたのでついブログにアップさせて頂きました。
同送の御煎餅たちも家族で楽しませて頂きましたよ~。

本当になっかなか日中電話することができなくて気が付くと夜の11時・・・・。きっとお電話する時間作りますので今はこの場をお借りしましてお礼申し上げます。

栗せんべいってきいただけでほっこりしますね(^^)/
 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ビヴァ!フゥーディーズTV

本当にこの番組を見ているだけで同じ車に同乗して一緒に旅して美味しいものを食べている感覚になってしまいます。 食べた気分になるならダイエットに効く?? 美味しい料理を食べて美味しいワインを飲んで、しかも素敵な場所へ気の合う仲間と旅するなんて本当に夢みたい!!な気分になれる番組ですよ。