2009年8月3日月曜日

アメリカでの夏休み。

 何だかとんでもうらやましい写真が届きました。

次男がシアトルボーイズと一緒に渡米してすぐにメールでS君の家に着いたとの知らせがきましたがその後は本人からはなしのつぶて。

まあいいかと思ってましたらS君のお父さんから今日はシアトルに行って観光バスで一日廻ってくる予定だよとメールが来ました。S君とのメールのやりとりから今度はそのお父さんともメル友になってしまった・・・・・まあ年齢的にはこちらの方がお似合いか??

と思ってましたら今度はS君と一緒にお世話したSo君の妹さんから。5日後にどうやらSo君の家族と一緒に湖に出かけたらしく写真が何枚か見ることができてびっくり。
あまりにも気持ちよさそうなので早々アップしてみました。


Lake Cushmanという、シアトルに近い湖らしいのですがとっても気持ちよさそう!!まさに自然の中の遊び場ですね。

でも、でもですよ。とっても深そうな湖なのに棒切れ一つに乗ってません??とんでもなくダイナミック。

次男は水泳が得意なので大丈夫だとは思いますが怖くない~~。棒切れですよ!流木!?





すご~く深そうです。次男の顔がはっきり見える写真はアップしませんでしたが自然の中で楽しそうじゃありません?

次の写真は飛び込み台??次男の飛び込む直前の写真があったのできっと飛び込んだのでしょう。
わ~怖いかも。何の連絡もないということは無事だったのでしょうね。




楽しそうやら怖いやら。とてもいい経験していそうです。私も行きた~い。


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

大学見学。

昨日1泊で長男が大学のオープンキャンパスに行ってきました。

本番は来年なのですが高校からこの夏に受ける大学は必ず見学してくること!とのお達し。

本当は私が行きたかったのですが、確かに学部的にパパの方が詳しいか~と言うことで二人で出かけ、帰ってきました。東京行きたかったよ~。

なかなかいい収穫ができたようですが・・・・・駅からの道順、近くのコンビニ、雨になったときに待っていられる場所、できれば泊まることができるホテルなどなども含めて見てきたはずですが、模擬講義
がパパは面白かった~!と本人より喜んでいたりして。(してないか。)

まあ、とにかく今回は歩きすぎで疲労困憊だったらしく東京土産は下の写真のなんだか、ただの話のネタにだけなるクッキーと写真はアップしてませんが大学のロゴ入り煎餅!





桜が咲いている絵と桜が散っている絵が煎餅に手書きで描いてあります!??味は普通の甘い系の煎餅でした。




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ