2011年8月1日月曜日

久しぶり!

今日は昔からの友人の久々の集まりです。イギリス人とご結婚なさって16年オーストラリアに住まわれ男の子をお二人もうけ、今はご主人のお里(?)イギリスブライトンでお暮しの友人の一時帰国に合わせて我が家でランチをすることに。

外で美味しいものをとも思いましたが、やはり時間的に家の方がゆっくりできる事、好きなものが(?)食べられること・・・まあ何と言っても小5と中2のむすこさんたちが長時間お母さんたちのおしゃべりに付き合ってくれるとは到底思えないのでちょっとこのところバタバタしてあまり片付いていませんでしたが共通の友人も何人か集まり久しぶりに学生時代に戻ったものでした。

今日は持ち寄りだからね!との話だったのですが・・・・ちょっと男の達には足りなかったかしら?


綺麗に並んだ魚津の蒲鉾です。自前でご持参頂き、きれいに飾り切りを!さすが!美味しそう!
チーズが挟んであるチーズかまぼこや夏期限定のカレー味など色んな味があるんですね~。海鮮寿司にはスモークサーモンを入れてありますが茹でたエビの方が子供たちには人気でしたね。じゃばらきゅうりの醤油漬け・・・・・冷たく冷やすと意外にもさっぱりしていて美味しかったですよね。他にほうれん草のお浸しやらなんやかや・・・・。頂き物でもいただきましたが庭のトマトもマックスくん達に摘んでもらいました。皆さんがいらっしゃる間にはできなかったのですが・・・・塩コショウにオリーブオイルを振り、オーブンで30分ほどで美味しいドライトマトの出来上がり。
デザートのコーヒーサバラン。またしても完成した写真撮れずです。






素敵なお持たせありがとうございました。楽しい会はあっという間にすぎますが日本に滞在中、暑くて大変でしょうけど楽しんで下さいね~。








http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ