2015年4月16日木曜日

ロンドン到着1日目夜・・・パブは日本でいうファミレスの役割も?

ほぼ23年ぶりのイギリス。せっかくロンドンに到着したのでホテルに夕方ついて早速ホテルの周りを散策。とても地下鉄に乗って出かける元気はない。
アンダーグラウンドは地下鉄への入口。現地では皆、チューブと呼んでましたね。


今回は金額の設定もあり二人部屋。全く今まで会ったことのない方と一緒でも目的が同じ紅茶を学びに来たのですから楽しい旅になるのは間違いないのです。
イギリスのビールはぬるいとと日本人には評判が悪いのですがギネスだけは冷たく冷えていて美味しいのです。アルコールがお飲みになれるならぜひともパブには一度入らねばね。でも最近では奥の席がファミリー席になっていてちょっとしたファミレス代わりになっているので飲めない人でも雰囲気と食べ物は楽しめるかな。



ピリッと辛くこのパブ一番人気だというポークトルティーヤ
トウモロコシの粉で作られた欧米人が大好きなトルティーヤとディップビールには最高に合います。

わざわざ注文はとりに来てくれないのでカウンターで思いっきりロンドンなまりでギネスビアとトルティーヤを注文しよう!
ツアー主催の磯淵先生と先生とほかのメンバーはロンドンっ子に一番飲まれているぬるめのラガービール。私は冷たーく冷やしてある黒く燻製のような香りのするギネス。冷たくて美味しい~!
 


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

英国紅茶の旅1日目・・・懐かしい膜の張る、ミルクティー

ロンドンにつきました。ケンジントンパレスや、かの映画の舞台になったノッテイングヒルが近くにあるというのに明日の早朝出発を考えるとなかなか行けそうにありません。
おいしいティーバッグにロングライフミルクがたっぷり。
ロンドンのホテルには必ずおいてあるセットです。


中央に油のようなものが浮いているのわかりますか?

変な時間に機内で食事を摂ったため今晩の夕食はこれ。定番のイギリス人のランチあるいは夕食。
パサパサのブラウンブレッドにはさすがに私も閉口。ん~やっぱり日常のパンに関してはイギリスのパンはいただけません。

ということでこのあと同室になったYちゃんと数人で近くのパブに行くのでした。
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ