2011年6月2日木曜日

パスタセミナー2日目

今日は朝から夕方までのパスタメニューの見直し会。パスタの講師10名で今日はパスタコースのメニューを作り方や新しくなったメニューを確認していきます。

今日のメニューで一番のヒットはこのラザニアです!!
最近、流行のクイック電子レンジで作るホワイトソースとは違い、本格的にじっくり時間を
かけてまずはホワイトソースを作ります。

これがまたクリーミーで美味しく優しいお味。本格的と言ってもさほど大変な作業ではありません。私からいわせていただければどうしてわざわざ電子レンジでつくらないといけないのか・・・ちょっと手間を掛けるだけでこんなに美味しくできるのに~と思ってしまいます。

ホワイトソースの次にミートソースを作ればあとはゆでて水けをとった手延べラザーニャを挟んで焼きます。
ん~~アツアツが本当に美味しかったですよ~~。



皆さん、手が早いので次々にしあがっていきます。
パスタでは中華や和風麺も作っていきます。中華冷麺の付け合せに揚げたての和風春巻きを。


パスタの麺にバジルを練りこんで梃ねパスタも作り上げます。パート3のメニューです。


パスタのコースもパート3になると前菜、メイン、パスタ、デザートと作れますのでもう習っている生徒の皆さんも、かなりの腕前になっているはず!?



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ