2009年3月5日木曜日

丸々2ヶ月ぶりのブログです。はい。

 皆様、大変ご無沙汰しておりました。すっかり丸々2ヶ月もブログの書き込みから遠ざかっておりました。

 ありがたい事に「ブログの復活はまだ?」とのお声を多々頂き、何とか重い腰を上げ色んなつてを探りながらとにかく写真に関しては携帯写真だけは載るようになりました。(デジカメからはまだ無理かも)

とにかく、空白の2ヶ月分の写真等は保存してありますのでおいおいアップできたらと思っていますのでまたたま~にアーカイブをご覧くださればと思います。

さて、今日はパスタ講座。

「オムパスタ」と「なすのサラダ」、「アイスヨーグルト」です。

まずはとってもお勧めの「なすの冷たいサラダ」
色とりどりの野菜に今日は海老をちらしてありますが蟹かまぼこでも綺麗かも。キャンプに作っていくというお話がでたので私も今年の5月のキャンプにたくさん作っていこうと思ってます!

「2色ソースのオムパスタ」ネーミングからしてオムレツ??という感じですが手こねのショートパスタにオムレツが掛けられ、ホワイトとトマトの2色のソースを絡めていただきます。

このパスタは以前も何度か作りましたがどちらかというと硬めに茹で上げるので硬いものと認識していただきましょう。確かにペンネも硬めなので初めて食べるとまだ出来てないんじゃない?という食感かも。でも、何度か頂くとこの微妙な硬さがたまらないんです。

ヨーグルトを凍らせてミキサーで崩したとっても冷たいアイスです。カロリー控えめで今の私にはぴったりかも。
ううん~やはり携帯カメラには失敗がつきもの?なかなかうまく撮れませんが今日のメニューです。





http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ