2011年5月30日月曜日

ランチの勉強会 

今日のランチはボリューム満点です。どちらかと言うと普段の食事というより、特別な日やゆっくりした時間のある休日に作りたいメニューです。






まずはトマトのカプレーゼ。トマトのカプリ風サラダですがトマトをそのまま器にして冷やしていただきましょ。






ウニのトマトクリームパスタ。市販のイタリア産のパスタを使うと日本の乾麺よりも少し固めにゆであがる事を考慮して。






ウニは生の板に乗っていたものを最後にあえて香りよく。










ちょっと写真が見えにくいですがボリュームのある豚肉のハンバーグ巻です。お野菜も立体的に上手に盛り付けて行きます。









掛かっているソースは「バルサミコソース」。バルサミコ酢ではないんですよ。これがさっぱりしおいしかったですよ~。だれかが○○スというファミレスの包み焼きハンバーグみたい。と言っいましてたがファミレスもとんと行って



ませんね~~。子供が小さいころはろうそくのついたケーキと歌をぷれゼンとして

くれるので子供たちが行きたがっていましたっけ。


デザートには簡単ティラミス。



あははっ!マリーのビスケットにシロップかけて土台の出来上がり。とっても簡単、ティラミス!?の味。盛り付けに工夫ありですがあまりうまくいかないと思っていたのがかえってバラの花に見えませんか?







来年くらいにはこのメニューをアレンジしてsallyのCOOKINGにお出しし
ま~す。



ボリューム満点。ワインが欲しいメニューですよね~。





tp://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ