2013年3月30日土曜日

ようやく春の到来!?

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd にほんブログ村 料理ブログへ
ようやく春らしくなってきました。
日本で春の到来を感じるアイテムの一つ桜!!が私の住む街でもほころび始めました。

桜並木の公園そばに最近できたコーヒー専門店にて。

よもぎシフォンに桜の茎、花が練りこんである桜餡と生クリームを添えて・・・
桜シフォンもいいですがこのバージョンも真似できそうですよ
。よもぎの方が確かに時期は長いですかね?
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

さくらんぼコースpart Ⅰ最終回です。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd にほんブログ村 料理ブログへ
今日は天然酵母のさくらんぼコースⅠの最終回・・・・・と言ってもパートⅠごとに三回しかないのであっという間にパートⅣにいけそうですね。

北海道帯広のさくらんぼの酵母を使用、初心者でも簡単に天然酵母パンを作ることができるコースになっていますし、三回づつで完結ですのでお忙しい方でも三回位は作りにいらっしゃれるかも・・・・?。

フワフワフランボワーズ
 見た目はブリオッシュのような小ぶりのパンですがとおっても口当たりがよくて大人気のパンが意外にも気軽に作っていただけます。


クリームブラウン色の味わい深いアールグ
レイのミルクティーを添えて
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
アールグレイクリーム
パンの生地は一緒のものでもちょっと成形を変えるだけで全く違った味わいのパンに出来上がり!

中にはアールグレイの紅茶の茶葉を入れた紅茶カスタードクリームが タァップリ入ってますよ。

お一人から5名様までこの初心者向き、天然酵母パンは3回づつで他のコースにも移っても頂けますしーパートⅠ~Ⅳまでで気軽に受けていただく事もできますよ。