2010年10月28日木曜日

久々に軽い外ランチ。

今日は本当に秋晴れの気持ちの良い日です。来週から雨模様で寒くなるというのも信じられないほどです。








今日の午前中は娘の中学の集まりがある為娘を送り出したあとはさっさかと仕事を済ませ~~お昼に遅くにようやく体が空いたためお昼を食べに帰るよりもとにかく一度出たら用事を済ませたいところと車を走らせます。



友人宅へ届け物をしたところ、ちょうど友人も用事が終わって帰宅したとのこと。



それじゃあという事で友人のお誘いにのって近くのお店で遅いお昼を頂くことに。







友人宅は地元でも有名な観光名所があるのでちょっとお茶に、ランチにお食事・・・・はたまた美味しいワインを一杯!というお店が事欠きません。





羨ましいと思うのですが近い分意外と近くに住む友人は殆ど行かないとの事。せっかくなので一軒づつ潰して(訪れてという意味です、はい。)行きません!?




今日は以前から名前はよく聞く、コーヒーとカレーが美味しいお店。こじんまりした
店内は暖かい日差しの入る落ち着いた雰囲気。



「こあがり」・・・と言って靴を脱いで小さなお座敷に上がる様式に懐かしさを感じながら午後の短いひと時を楽しむことができました。





http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ