2008年9月25日木曜日

久しぶりのジムで汗をかく。

何だか毎日が落ち着かなく大好きなジムにもなかなか行けません。それでも先週行ったプログラムと同じ時間に中級上のエアロビクスのスタジオに何とか出かけてきました。

実はまだ片付けものもあったので出かけるのはよそうと思ったのですが昨日はバーベキューで大きな牛肉をほおばり、今夜はイタリアンレストランで留学生の歓迎会をするのでこれはまずいと思いまして・・・

又、先週はカナダで痛めた左足が思うようにあがらず本当におばあさんになったような気がしてならないままあせったものです。足を引きずってまでエアロ45分間頑張りましたが今日はいつの間にか左足も上がるようになって内心喜びながらなつかしのダンスナンバーにあわせて汗をかくことができ満足。

さっき、今朝作っておいたミネストローネスープにフランスパンをランチにして午後からは天然酵母の教室です。ではいってきま~す。http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd

にほんブログ村 料理ブログへ 写真は前回よりももう少し切り方を大きくしたチーズとベーコン入りのエピ。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いい香りのパンを

今日の天然酵母のパンはローズマリーとオリーブオイルを入れた薫り高いパン。

大型パンは明日のお弁当にサンドイッチにして持たせることにしよう。

実のところ時間をかけて彩りよくつめたご飯とおかずのお弁当よりも女の子たちはパン、サンドイッチが一番嬉しいらしいからん何ともしがたい。

小さいハーブパンの方はふわふわしていてテーブルパンにはなかなかおしゃれなパン。

ただ、今日のは上に上新粉をまぶしすぎてもこもこしてしまったので次回はうっすらと振りたい。

ちなみに上新粉を振るのはクープを入れてガス抜きをするときクープの刃がすべるのを防ぐため。
かわいらしくクープを斜めに入れたつもりだったが焼き上がりは何とも面白みがない。もう一度作ってクープを試したいところだったが天然酵母の種が冷蔵庫に入っていない。

先週お店に買いに行ったところ売れ切れていたので注文していたのだが今日ようやく手に入った。

と、言うことは24時間は種が出来るのを待たなくてはいけないと言うこと。種が出来たところで再度クープを試してみよう。http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ