2010年7月31日土曜日

花火の季節です。

このあたりもそうですが日本は夏の花火が定番ですよね~。

今日は友人に招かれて花火大会の会場に程近いオタクへ明るい内からお邪魔しました。それにしても夏の夜、まだ少し暑さが残る夕方から川原に集まる色とりどりの浴衣姿のギャルたち。凄いですよね~~。こんなにも皆、浴衣を着てくるんだ~とびっくりさせられます。 去年に続き、留学生も連れて皆でBBQ。去年と同じく持参のなすの「マリネときゅうりのドレッシング」にバーガーズパンはお陰様であっという間に売れて行きました。すっかり皆お腹が一杯になった頃に子供たちは皆で川原へ花火鑑賞へ。


そのあと、大人たちは友人のお宅の屋上でゆっくり花火見物で楽しませていただきました。
本当に花火って日本の夏の代名詞ですがイギリスロンドンでは11月の寒い時期が花火の月なので不思議ですよね~。夏には花火とラジオ体操が欠かせない私としてはありがた~いひと時でした。

ありがとうございました。
さて、今晩は長男も東京を出発して帰省する予定の日。

生意気にも隅田川の花火を見てから帰るというのです。いったい90万人もの人手があるというのに大丈夫なんでしょうか?

とにかく無事に帰ってくださ~い。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ