2009年5月26日火曜日

緑が綺麗な季節です。

梅雨時前ではありますが春の花がだんだんと少なくなっていく今頃はつるで茎を伸ばす花々もどんどん葉っぱを広げていきます。

今日は久々に会う友人達とブドウ畑の中にあるイタリアンを食べに行きました。

ブドウはまだゴーヤの小さいもの?という感じの粒がまだ小さく目を凝らせば見える程度でしたが青々と茂るブドウの葉っぱのカーテンは素敵でしたよ。


ここはメインが選べるブッフェランチでパスタかピッツァのいずれかを選んだらあとのサラダ、小さなパン、前菜、スープは好きなだけ選べます。

最近このタイプが増えてきましたよね?


かわいいトレーなので各々かわいらしく?盛ろうと一苦労?
サラダは別盛りにしましたが前菜でもサラダをチョイス。あとから来るパスタに備えましたが皆さんもたくさん盛っていらしたのでもう一度取りに行けばいいか~と、とりあえず着席。
ドレッシングも6種選べて、里芋と竹の子のサラダが珍しかったかな?

スープはやさしい味のコーンスープ。クルトンはサクサクでした。

パスタは私はズワイガニのトマトソース。ズワイガニだけあってお値段もちょっとだけ+。




ん~、ちょっと中に刻んで入っているねぎが気になったかな~。ねぎは好きなのですが。他の方はシェフ、お勧めの和風パスタ。

それには山芋、オクラ、チキン、なめこが入って、わさびが添えられていたようです。

火曜日はこのあたりはレストランの定休日がとても多くて本当に困ります。どうして火曜日なの?と言いながら久々にゆっくり皆さんと情報交換。すっかり長居をしてしまいました。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ