2010年4月26日月曜日

八重桜満開。

遅い春が来たようです。春と言っても本来の意味の季節的、春です。


4月に入ってからも雪がちらついたりとどうにも春の草花を手入れする気にもならなかったのですが、ようやく久々にぽかぽかした陽気になりました。


こんな日和にはかえって家にいると洗濯だの布団干しだの無性に家事がしたくなり忙しくしてしまうのでちょっぴり面倒くさい気もします・・・・・・。


取り合えず、昨日の日曜日には久々に新しくパンを習ってくださるメンバーがお二人いらして感謝感謝です。


いらしてくださる方は一挙一動に感激してくださり、ご自分でパンを焼ける!!という事に感動してくださるので私まで幸せな気分にさせられます。


きっちりしているようでいつも何か抜けている!!こんな私ですが末永くお付き合い頂きたいものです。


昨日作ったパンはチーズパンにぶどうパン。とても簡単な基本的なパンですが早速お持ち帰りのパンを今朝の朝食に温めて出され、ご主人から絶賛されたとのこと。嬉しい限りです。


今度はご自分で出来るかが頑張り所。


私のお教えするパンはその場で作るだけでなく必ずお家でも同じように作って頂ける様にと思ってお教えしているので今度は「自分で出来た!」の声が聞きたいもの。そうなると私もお教えしたかいがあるというものなんですが~。


しか~し、この思いがついつい過ぎちゃってすっかり時間がオーバーしてしまうのが私の今の課題ですね。習いに来てくださっている方には「ごめんさ~い」の連発です。


はい、なるべくおしゃべりは慎みたいと思います!


今日も中級者の方が来て下さいましたがチョコチップロールとバーンズパンも、とっても上出来にできたかと思います!!やっぱり焼きたては美味しいですね~。写真がないのが残念ですが。


さて、明日は義理の弟のお嫁さんの出産予定日。昨日から弟家族が隣の主人の両親宅へ泊まりこみできています(上の子供の面倒を見てもらうために)。昨日からお嫁さんが入院しているので私たちもドキドキしています。


とにかく無事に産まれますように。