2011年7月16日土曜日

優しいフレンチ。

今日は仲良しグルメの食事会。と、勝手に命名いたしましたが今日のフレンチではシェフのおませメニューを予約して頂きました。

とにかく品数が多いのにもかかわらずすんなり頂け、クリームなどで油っぽ感じもせずとても体に優しい感じがしましたね~。 トマトのウニとコンソメジェルのゼリー寄せはさっぱりしていて磯臭い感じもせず今日のメニューを期待してしまいます。

前菜のボルチーニ茸のクリーム和えですがこれがお皿をだされたとたんに凄いいい香りで包まれ、このクリームソースでポテトやパスタを頂きたい程でした。

冷たいポタージュの次に出てきたのが鯛の鱗揚げ。


普通なら鱗は取らなくてはいけないものですが、とってもカリカリに程よく揚がっていましたよ。

子牛肉の白ワインソテーもとてもさっぱりしており食べやすかったですね~。






選べるデザートではマンゴーのパイとハーブのソルベをお願いしましたがこのソルベがびっくりするほど美味しかったです!!


レモンバーベナとミントのソルベという事ですがこれは作ってみたいですね。


散々グルメ談義をいたしましたが残念ながら年々ワインをたしなむ方が減っていくのでちょっと残念です。次回ランチに娘たちを連れて来ましょう!と、話しながら今日のレストランを後にしました。




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ