2008年12月20日土曜日

クリスマスツリーアンパン!

今日はツリーパン第2弾。写真がまだ入りません。

今日は数をしっかり確認して作成。3個に2個に1個のバランス。

やはりこの数ですよね。一昨日は4個、3個1個ととてもバランスの悪いものになってしまいツリーに見えないと子供達からクレームがでたので今日はしっかり数合わせ。・・・・とほほ。やはり写真がないと説明が通じませんよね。

アンパンの中身の餡は梅餡、栗餡、白餡の3種。やはり梅餡はどうだろう?年配向きなのかな~とか考えながらも一番上の部分に入れてしまいました。色的には梅のような赤い餡が合ったほうが楽しいのですが・・・。

気に入らなかったらごめんなさ~い。今日は1年ぶりに会うメンバーにお土産にするつもりで作ったのですがとにかくいろんなことをしながらの作業で、出発ぎりぎり。あんまり冷ませないまま袋に詰めたのでかなり水滴が発生。大変です。本当は今、食べてほしい!と、思いつつも帰りに手渡しできたのでとにかく早めのお召し上がりをお願いしました。

梅餡は不評か好評か・・・・・?明日はカシス餡と鶯餡を加えてみる事にしよう。スタンダードな小豆餡が入手できればいいのですが。http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ