2011年6月14日火曜日

密かな一人ランチ。

今日は午前と午後あわせて工芸パンの教室の日。先週お休みしたので早めに補習を受けないと次回いつ受けられるかわからないので頑張って受けなければ・・・



前回は編みパンが続いたので結構きつかったのですが今日は午後からの作品は食べられるパンとあって期待できそう。





今日の午前中の作品はバラの花のリースをモチーフにしたもの。かかっている粉は化粧の為に強力粉を振ってあります。壁掛けなどによさそうですよ。また食べることもできるのでコリコリっと頂くこともできます。やはり編みパンでしたので結構疲れます。編み方が途中1回でも違うと全く違うものになっていくので気が抜けません。



さて、午後の授業の為に腹ごしらえをしなくては・・・・。



今日は久しぶりに私のお気に入りのスープのお店に入りました。



今日のスープはグリンピースの冷製スープ。



くどくもなく、臭みもなく美味しく仕上がっていました。 あっという間にスープを頂いたころ、いつもならスープとパンで済ませるところ、どうしてもお腹がすいていたのでエビのクリームパスタを注文。



アツアツを頂きましたよ。麺は乾麺ですがプリプリのエビがアツアツのまま出されるのでなかなかこれが自宅ではできない技。

ん~~、このアツアツ感をまねしなくては!



エビに水菜、エリンギにシメジが程よい固さでソテーしてありますが、今日のソースはちょっと多くてくどかったかも。

パンと一緒に頂くと丁度よかったかしら?



結構お腹いっぱいです。



午前中は「お腹がすいた~~」と言っていたのに、今度は「ちょっとまぶたが重くなりそう!」と、全く今日は模範生徒とは程遠い日でした。

午後に焼いたポテトパイは意外と簡単にできましたが、バターたっぷりなので明日の自宅教室の生徒さんにちょっと試食してもらいましょう!



結構喜ばれそうな工芸ポテトパイが出来ました。



ではでは明日に備えて買い物にいきましょうか~。





http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ