2009年9月18日金曜日

夏の忘れ物・・・・。

朝晩すっかり冷え込みますよね~。


本当に今朝は寒い!と思って布団を抜け出したのですがあっという間に気温がぐんとあがりとても暑い1日でした。


朝から実家へ行き玄関のお花をチェック。母が庭の片隅に忘れられていたミニトマトの枝を見つけ「これはいい朱色にも見えるわね~」と言うことで白水引と赤水引と一緒に秋らしい作品が完成。


忘れられていた夏の忘れ物・・・・・プチトマトが彩を添えます。




そして今日はパスタのお教室の日でした。お友達が来て下さり楽しいお料理のひととき。

健康には笑いが大切!と話していた先週よりももっと湧き上がったのがちょっと寒くなるような霊のお話。

皆さんは霊感は強いですか?

ひとよりも実は霊感が強いと思っていた私でしたが友人のお話があまりにもリアルなので足先から頭までビンビン電流走り回り思わず爆笑していた私達でした。

何にせよ笑うことが一番!でも、怖いので笑うのはどうだろう!??

今日のメニューは冷製パスタにパプリカのファルシー。今日は氷でパスタを冷たく冷やして頂きましょう!


遅い夕方には、すっかりイギリスで言う「ハイティー」になりましたがローストビーフで有名な「鎌倉山」のマロンチーズケーキを頂きました。
チーズケーキの部分もマロンの芳醇な香りがします。懐かしの鎌倉!いつになったら行けるんでしょうね~~。
密かに友人と考えているのが息子達が東京の大学へでも行けたらそれを口実におおてを振っていきましょうって事ですかね。




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ